ホーム > お知らせ > お知らせ詳細

10日間無料お試しお申込み

よくある質問と回答

日頃ユーザーの皆様から寄せられるご質問と答えを掲載しています

よくある質問と回答

ご意見・ご要望受付

ご要望の多かったものから検討の上、対応させていただきます

ご意見・ご要望受付

おすすめプラン診断

ご希望の条件から最適なレンタルサーバープランを診断します

おすすめプラン診断

お知らせ詳細

2007年06月28日

サーバー障害に伴うデータ消失のお知らせ

この度は、サーバー障害によりお客様に多大なご迷惑をお掛け致しま
した事をお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------------------
サーバー障害発生/復旧のお知らせ
http://stepserver.jp/news/news_view.php?news_id=130
--------------------------------------------------------------

6月27日 午前2時 に発生したハードディスクならびにサーバー機材の
マシントラブルにより、お客様がサーバー上に設置・保存されていた
ホームページや過去のメールデータ等が一部を除き消失いたしました。

ご迷惑とお手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、サーバー上
のホームページ等のデータをFTPソフトやファイルマネージャーを
利用してご確認頂き、データが消失している場合には、大変お手数を
お掛け致しますがお客様パソコンに保存されているホームページデー
タなどをサーバーに再度アップロード頂きますようお願い致します。

また、リモートバックアップサービスをご利用の方は、バックアップ
サーバーよりデータをダウンロードしてからウェブサーバーに再アッ
プロードする事でも復元可能です。

なお、障害発生中に受信したメールは、障害復旧後より順次サーバー
のメールボックスに配送されていますので受信頂く事は可能となって
おります。


  障害により消失しているデータ

  ・ホームページデータ
  ・サーバー上のメールボックスに保存していた過去のメールデータ
  ・ウェブメール上に保存していた過去のメールデータ
  ・生ログサービスのログデータ


  データの保全が確認されているデータ

  ・データベース(MySQL , PostgreSQL)サービス
  ・メーリングリストサービス
  ・アクセス解析サービス


この度の障害により消失したデータに関しては、弊社にてバックアップ
しておりませんので、誠に申し訳ございませんがお客様にて保存されて
いるデータ以外は復元する事は出来ません。

なお、サポートセンターにお問合せ頂きました内容については、順次サ
ポートしておりますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い致しま
す。また、リモートバックアップサービスをご利用の方のデータは、リ
モートバックアップサービス内において消失等はございませんので、復
元方法については、サポートセンターまでお問合せお願いします。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが重ねてお詫び申し上げます。