ホーム > お客様サポート > オンラインマニュアル >  Windowsメールの設定方法

10日間無料お試しお申込み

よくある質問と回答

日頃ユーザーの皆様から寄せられるご質問と答えを掲載しています

よくある質問と回答

ご意見・ご要望受付

ご要望の多かったものから検討の上、対応させていただきます

ご意見・ご要望受付

おすすめプラン診断

ご希望の条件から最適なレンタルサーバープランを診断します

おすすめプラン診断

Windowsメールの設定方法

STEP1
Windowsメールを起動します。

次へ
STEP2
[ツール(T)]から[アカウント(A)]を選択します。


戻る 次へ
STEP3
インターネットアカウントウィンドウが開きます。

[追加(A)]をクリックして、表示された画面から「電子メール アカウント」を選択して「次へ(N)」をクリックします。

戻る 次へ
STEP4
表示された画面に従い、必要事項を入力してください


表示名(D)……… メールの差出人に表示されます。お好みの名前を入力してください。
戻る 次へ
STEP5
[次へ(N)]ボタンをクリックして必要事項の入力を行ってください。

電子メールアドレス(E)…… お客様のメールアドレスを入力してください
戻る 次へ
STEP6

電子メールサーバーの種類(S)…… [POP3]を選択してください。
受信メール(POP3、またはIMAP) サーバー(I)… [POP3サーバー]を入力してください。
送信メール(SMTP)サーバー名(O)…… [SMTPサーバー]を入力してください。
送信サーバーは認証が必要(V)…… チェックを入力してください。

※上記項目は、メンバーズページの「メールアカウント情報」にてご確認ください。

戻る 次へ
STEP7
ユーザー名(A)…… [アカウント]を入力してください。
パスワード(P)…… [パスワード]を入力してください。

※ユーザー名、パスワードは「メンバーズページ」の「メールアカウント情報」からご確認ください。

戻る 次へ
STEP8

[完了]ボタンをクリックして設定を終了させてください。

戻る アンケートへ

アンケートにご協力をお願いいたします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。
この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?

  •  大変役に立った
  •  参考になった
  •  あまり参考にならなかった

ご意見・ご感想がありましたら、お書きください。
尚、内容に関わらず、お寄せいただいたご意見・ご感想に関しての
返信は出来かねますのでご了承ください

お問合せは「お問合せフォーム」から受付しております


上の画像に表示されている数字を入力してください。

ここでお問合せいただいても返信いたしませんのでご注意ください。
 


一覧へ戻る