ホーム > お客様サポート > オンラインマニュアル > Open WebMailのご使用方法

10日間無料お試しお申込み

よくある質問と回答

日頃ユーザーの皆様から寄せられるご質問と答えを掲載しています

よくある質問と回答

ご意見・ご要望受付

ご要望の多かったものから検討の上、対応させていただきます

ご意見・ご要望受付

おすすめプラン診断

ご希望の条件から最適なレンタルサーバープランを診断します

おすすめプラン診断

Open WebMailのご使用方法

STEP1
はじめに

・WEBメールとは、Stepserverで登録されたe-mailをインターネットを経由してどこからでも、自由にご覧いただけるサービスです。

次へ
STEP2
メールアドレスを登録してください。

・コントロールパネルにログインして「メールアカウント情報」からお好きなメールアドレスを登録してください 。

戻る 次へ
STEP3
アカウントとパスワードを取得してください。

・登録したメールアドレスの横にある「編集」のボタンをクリックして詳細な情報を表示させてください。

戻る 次へ
STEP4

・詳細情報から「アカウント」と「パスワード」を確認してください。

戻る 次へ
STEP5
WEBメールのページにログインします。

・コントロールパネルの「WEBメール」のボタンをクリックしてWEBメールのログインページに移動します。

・「アカウント」と「パスワード」を入力してログインしてください。

戻る 次へ
STEP6

・初めてログインすると上のような画面が表示されますので「続行」ボタンをクリックしてお進みください。

戻る 次へ
STEP7
各種設定
言語=日本語の場合「japanese-eucJP」「eucJP」を選択してください。
タイムゾーンオフセット=標準時間からの時差です日本の場合「+0900」です。
夏時間=サマータイムの設定項目です。
送信者=メールに表示される送信者です、変更される場合は横のアイコンをクリックして変更してください。
返信=メールの返信先を指定する場合に入力します、通常は空白にしておいてください。
署名=メールの定型署名です、必要に応じて入力してください。
各項目の設定を入力して「保存」のボタンをクリックしてください。
下のページに移動しましたら「続行」ボタンをクリックして次のページにお進みください。
戻る 次へ
STEP8

上のページに移動しましたら「続行」ボタンをクリックして次のページにお進みください。

戻る 次へ
STEP9

以上で設定終了です。

戻る 次へ
STEP10
上部アイコンの説明
【新規メッセージの作成】新規のメールを作成します。
【フォルダー】各フォルダーを表示します。
【アドレス帳】登録したアドレスを表示します。
【メールフィルターセットアップ】メールフィルターの設定画面を表示します。
【メールを受信をする】新着メールの有無を確認します。
【絞込検索】条件を設定してメールを検索します。
【更新】メールリストを更新します。
【カレンダー】カレンダー、予定表を表示します。
【設定】各種設定画面を表示します。
【ログアウト】ログアウトします。
【ごみ箱に移動する】メールをごみ箱に移動させます。

戻る アンケートへ

アンケートにご協力をお願いいたします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。
この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?

  •  大変役に立った
  •  参考になった
  •  あまり参考にならなかった

ご意見・ご感想がありましたら、お書きください。
尚、内容に関わらず、お寄せいただいたご意見・ご感想に関しての
返信は出来かねますのでご了承ください

お問合せは「お問合せフォーム」から受付しております


上の画像に表示されている数字を入力してください。

ここでお問合せいただいても返信いたしませんのでご注意ください。
 


一覧へ戻る